yokosuka_rogo

織り人マルシェ 出店者の紹介 第2弾!

 |  | 

織り人マルシェ出店者紹介、第2弾! 今回はこちらのかたたち!

 

 

 

かねしち丸水産株式会社

わー、海の男!かっこいいーー!!!

横須賀、長井港に所属するシラス漁船「かねしち丸」。
毎朝、日の出とともに出漁し、相模湾の宝石とうたわれる湘南しらすを獲っています。
漁獲されたシラスは、漁獲してからすぐに釜茹でする為、新鮮そのままの美味しい釜揚げしらすとなります。
地元の方々や飲食店はもちろん、首都圏などの遠方から来られるお客様に支えられ、日々精進しております。
この機会にぜひ、かねしち丸の美味しいしらすをご賞味ください。
http://www.shirasu-kane7.com

 

 

風工房

マルシェでは、陶芸・ガラス・染めの作品のほか、ろくろを使ったデモンストレーションを行っていただきます♪

諸磯湾の入り江に沿った、静かな小道。
マリーナを抜け、さらに岬の突端へ…。
そんな、知る人ぞ知るロケーションに、リゾート陶芸クラブ「風工房」はあります。
「風工房」は、陶芸、ガラス、草木染めといった多彩な物づくりを初心者から上級者まで、自由に、存分に楽しむことができる、ユニークなリゾートです。
敷地には、本館と各種クラフト工房、ピッツェリア&リストランテ「ヴェント・エ・イル・レオーネ」があります。
土やガラスとたわむれ、草花に触れる、癒しのひととき。
作品づくりの合間には、おいしい料理とワインを。
都心から、およそ1時間半。
都会ではけっして味わえない、究極のリラクゼーションがあります。
贅沢なリゾート体験を、ぜひご堪能ください。
http://kaze-kobo.net/

 

 

ハイジのおばさん

糸車だ!糸紡ぎが間近で見られるなんて!!!

「ハイジのおばさん」は野比の自宅で羊2匹と暮らしながら、織物・ニット作品を作っています。
羊の名前は「トマト」と「キューリ」。
毛質の異なる2匹から刈り取った羊毛は、ていねいに処理して手紡ぎで毛糸にしています。
用途に合わせて草木染めを施したりほかの品種と混ぜたり、手間ひまかけて。
織り人マルシェでは糸車を使った糸紡ぎのデモンストレーションと羊毛作品の販売をします。手しごとが生み出すあたたかさに触れてみてください。
http://yokosukaorigin.org/archives/1119