yokosuka_rogo

織り人マルシェ 出店者の紹介 第4弾!

 |  | 

織り人マルシェ出展者紹介第4弾!
お次はこちらの方たちです。

 

 

ちゃぶがえ

こんな朝めしや、ありそうでなかった~。ほっこりしそうですね。

 

葉山にある「陸の家 カラバシ」にて毎週木曜と金曜に朝めしやをしている「ちゃぶがえ」。
お野菜をいつも葉山を中心に、三浦半島の無農薬で新鮮なものを直接仕入れています。
丁寧に出汁をとって、お一人ずつお味噌汁をときお出しします。
織り人マルシェ当日は、2種類のお味噌から選べるお味噌汁と、うどん入りもご用意します。
一杯のお味噌汁で、ほっと一息ついていただけたら嬉しいです。
https://m.facebook.com/chabugae/

 

 

 

one drop cafe

地場野菜をおしゃれにおいしくいただけるお店です

 

ワンドロップカフェは、美味しいもの大好き!なオーナーが脱サラして始めたお店です。

“今”美味しい旬の野菜を中心にカラダにやさしい料理と、穏やかな空気感を大切にしています。
野菜は、地元産・新鮮度・旬にこだわっていまして、三浦のイイジマ農園、横須賀の鈴木ファームより直接仕入れています!
他にも、オーナーが目をつけた鹿児島 桜山ファームのさつま芋、小田原あきさわ園の果実、和田さんのクレソンなど、厳選された食材がいっぱいですので、楽しんでいだたけたらと思います。
http://www.one-drop-cafe.com

 

 

 

ブロ雅農園&鈴木浩之農園(ソレイユの丘・直売所代表)

珍しい品種の野菜にも注目。この野菜は?と聞きながらのお買い物が楽しみ。

 

ブロ雅農園&鈴木浩之農園は、ソレイユの丘の直材所で野菜を販売しています。年間100種類以上の野菜を栽培していまして、三浦半島では珍しい少量多品目農家でして、環境保全型農業にもこだわっています。
ブロ雅農園のテーマは「農業は楽しい!!」。農業高校で教員をしていた経験を活かし、地域の小学生の農業体験を受け入れたり、農業研修の指導もしています。

鈴木浩之農園園主は、農作物の最高峰と呼ばれた朝日農業省大賞を受賞した「横須賀長井有機農法研究会」の会長。日々農業の研究に余念のない生粋の農業人です。レストランにも野菜を提供しています。

今回は親子農園で野菜と苗の販売をしますので、ぜひお立ち寄りください。
https://www.facebook.com/buromasa/