yokosuka_rogo

織り人マルシェ 出店者の紹介 第5弾!

 |  | 

今回はこちらの方たち!

 

 

 

カギロイ

地の物が食べたければ、カギロイに集まれぇ~!

 

店のコンセプトは、三浦半島の食材をあますところなく、くまなく使い、地元の人にもっと横須賀を好きになってもらいたい。という思いでやっています。
お店をオープンして三年目位に、たまたま遊びに行った『安田養鶏所』で知らない野菜を目にしてから、まだまだ三浦半島は面白いっ!と改めて地元のポテンシャルの高さを感じ、それからは三浦半島の面白さと美味しさを伝えるべく、食材探しに三浦半島を駆け回る日々。
新たな出会いや畑や市場、漁港など必ず現場に足を運んで生産者の生の声を聞き、お客様に届けるようにしています!
https://www.facebook.com/mazison

 

 

 

株式会社岩沢ポートリー

鶏と地元を愛する気持ちは、誰にも負けませんっ。

 

温暖な気候の三浦半島にある養鶏場。自然豊かな環境に恵まれ、 餌・水・鶏の健康・衛生管理を心がけ飼育しています。
愛情いっぱいに育て上げた卵を、毎日販売しています。       
昨年には創業50周年を迎え、新たな取り組みとして「平飼い」のたまごの販売も始めました。餌にこだわり、特別な飼育環境で、お姫様の様に大切に育てられている事から「姫様のたまご」として、販売直後より品切れ状態となる程、大好評となっています。
また、新鮮な卵を使って作った厚焼玉子やプリンも、自慢の商品です。
地域活性化!!として、月に一度「たまご野の朝市」を開催しています。
地元、三浦・横須賀に加え、横浜や逗子・葉山・鎌倉、相模原や大和など、各地のおいしいものが勢揃いします。
https://iwasawa-p.jimdo.com/

 

 

ヨコスカ織り人

初主催のマルシェ。皆様に楽しんで頂ける様に精一杯頑張りまぁ~す!!

 

「ヨコスカ織り人」は2016年夏に誕生したWEBローカルメディア。三浦半島に住むリポーターが、地元の素敵なヒト・モノ・コト情報を発信しています。ただ情報発信するだけでなく、織り人読者の皆さん、三浦半島の魅力あるヒト・モノ・コトの「つながり」を織りなしたい!との思いから、今回WEBを飛び出し、マルシェを開催することにしました!当日は私たちチーム織り人も、プレッツェルと織り人エコバッグを販売します。皆様、当日会場でお会いしましょう!
http://yokosukaorigin.org/