yokosuka_rogo

織り人マルシェ出店者紹介第1弾!

 |  | 

みなさんこんにちは!
織り人マルシェ開催まであと1ヶ月となりました。

ソレイユの丘で「地のヒト・モノ・コトにつながる、出会う」をコンセプトにマルシェの準備を進めています。
これより5回にわたり、三浦半島を愛する魅力ある14の出店者様を紹介していきます。
第1弾はこちら

 

TSUKIKOYA

青空の下 TUKIKOYAのコーヒーでリラックス

当店のスタッフは、国際カッピング審査員、国内のハンドドリップの審査員経験者、CQI認定のQグレーダー2名、またUCCマスターズ全国大会5度決勝進出など、スペシャルティコーヒーの世界に積極的に参加しています。品質と技術にこだわり、美味しいコーヒーを提供できる環境を2010年に追浜の山の上に作りました。現在は、横浜、元町中華街にビーンズショップツキコヤもオープンしています。
http://tsukikoya.com/index.html

 

 

みやがわベーグル

海の見える丘で地のモノを活かしたベーグルを食べたい

人口約1300人の三浦市宮川町にある小さな漁港の近くで、地元食材にこだわったベーグルとクリームチーズのサンドを販売しています。築年数不明の元釣り具倉庫をリノベーションした店舗で、毎週土日のみ営業しています。今回も、マグロの生ハムや三浦野菜といった地域資源を活かしたメニューを中心にご用意いたしますので、皆様にお楽しみいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします
http://m-bagle.jp/

 

 

 

one drop café

太陽と大地の恵み 三浦半島の地場野菜を活かした料理を召し上がれ

美味しいもの大好き!野菜ソムリエのオーナーが脱サラして始めたお店です。"今"美味しい旬の地野菜を中心にカラダにやさしい料理と、穏やかな空気感を大切にしています。

 

◆当店のこだわり
三浦のイイジマ農園、横須賀の鈴也ファーム、直売所より直接仕入れる地元で取れた旬野菜!お米、お味噌は、鹿児島から!生産者が精米まで行うこだわりの五分づき玄米、国産の原料で湧き水を使って仕込んだ麦味噌。できる限り安全、安心な食材を使用しています。                                

お野菜や食材を通して発見が感動になり人と人が繋がる、一つの波紋がコミュニティー醸成のきっかけになればと思っています。昨年末に店舗2階に情報発信基地になればと個室をオープン。今後、貸しスペースとしてもご利用いただけます。
http://www.one-drop-cafe.com/