yokosuka_rogo

織り人マルシェ、出店者紹介、第3弾!

 |  | 

出店者さんのご紹介も、いよいよのこり3回!
今回も、三浦半島を代表する魅力的な方たち。
マルシェいつ行くんですか? 5/13でしょー!!

 

 

ちゃぶがえ

心をこめて作ってくれるお味噌汁!!!元気がでますよー。  

葉山でお味噌汁屋さんをしています。

毎週金、土曜日7:00~10:00、森戸神社近くの「カラバシ」で、朝食を提供しています。

こだわりの出汁とお味噌を使い、地元のお野菜がたっぷりのお味噌汁を、注文を受けてから一杯ずつ、心を込めて、お作りしています。

元気に一日スタートできますように。

また、葉山には素晴らしい景観の棚田があるのですが、そこでお米作りのお手伝いをしています。その活動の一環として、葉山のお米を使った「あまさけアイス」を作っています。

無添加で、乳製品不使用、ノンアルコールのお子様からお年寄りまで召し上がっていただける優しい甘さのアイスです。

 

マルシェではお味噌汁とアイスをご用意します。

https://m.facebook.com/chabugae/

 

 

ハイジのおばさん

今年も来ていただきましたハイジのおばさん。話がおもしろいんじゃ~。

「ハイジのおばさん」は野比の自宅で羊2匹と暮らしながら、織物・ニット作品を作っています。
羊の名前は「トマト」と「キューリ」。毛質の異なる2匹から刈り取った羊毛は、ていねいに処理して手紡ぎで毛糸にしています。用途に合わせて草木染めを施したりほかの品種と混ぜたり、手間ひまかけて。
織り人マルシェでは糸車を使った糸紡ぎのデモンストレーションと羊毛作品の販売をします。手しごとが生み出すあたたかさに触れてみてください。
http://yokosukaorigin.org/archives/1119

 

 

paruparu

ヨコスカ愛が強すぎて(笑)。 アイテム必見ですよー♡

大好きな神奈川・横須賀での出店♡♡神奈川が大好きすぎて、月一?週一?で来てしまう私。。。
そんな大好きな地から大きなパワーをもらい、ワクワクする雑貨やアクセサリーを作っています!
数ある中から、今回はレインボーな小物たち
☆ニコちゃんなドリームキャッチャー
☆お出かけに持っていくとテンション上がるアイテムを中心に多数持っていきます♡
皆の笑顔に会えることが楽しみ!!よろしくお願いいたします☆
https://www.instagram.com/handmade_369/