yokosuka_rogo

織り人マルシェ、出店者紹介、第4弾!

 |  | 

今回は、こちらの方たちです!

 

かねしち丸

会場すぐ近く、地元長井の漁師さんです。

 

横須賀、長井港に所属する、シラス漁船「かねしち丸」。
毎朝、日の出とともに出漁し相模湾の宝石と
うたわれる湘南シラスを獲っています。

 

漁獲されたシラスは、漁獲してからすぐに釜茹でするため、
新鮮そのままの美味しい釜揚げシラスとなります。

 

長井の漁師が漁獲から加工までを自らで行い、
こだわりを持って作られた釜揚げシラスは絶品です。

 

その他、地元で獲れた海藻類などの加工品も
販売しておりますので、ぜひお立ち寄りください。
http://www.shirasu-kane7.com

 

 

 

ブロ雅農園(鈴木浩之農園と87Beads) ※ソレイユの丘直売所代表

こちらも会場近く、地元の農家さん。珍しい品種の野菜にも注目です。

 

ブロ雅農園&鈴木浩之農園は、ソレイユの丘直売所で野菜を販売している親子農園!!
年間100種類以上の野菜を栽培している三浦半島では珍しい少量多品目農家です。
農薬を極力使用しないなどこだわって栽培し、横須賀や横浜のレストランにも野菜を提供しています。

 

ブロ雅農園園主は、農業高校で教員をしていた経験を活かし、保育園・小学生・中学校・高校・企業の農業体験や収穫体験を受け入れています。

 

鈴木浩之農園園主は、農作物の最高峰と呼ばれた朝日農業省大賞を受賞した「横須賀長井有機農法研究会」の会長。日々農業の研究に余念のない生粋の農業人です。

 

今回は、87Beads(はなびーず)も参加。かわいいオリジナルチャームを販売します。
https://www.facebook.com/buromasa

 

 

 

HAP Cafe&Bar

植物を取り入れた健康な毎日を過ごすきっかけに。

 

当店はココロもカラダも癒され健康でいられるように、日々の暮らしに植物を取り入れることを提案している夜カフェ&スクールです。

 

過去に身体を壊した経験から食の大切さを痛感したオーナーがローフード(生野菜や果物の酵素を大事にしたままいただく食スタイル)を学び、たくさんの人が食のあり方を見直すことができる場所になればとオープンしました。

 

夜のカフェではスムージーや酵素ジュース、長井の一ツ谷ファーム・林の井上農園さんの野菜を中心にしたごはんをご用意しています。お昼はローフード教室・ハーバリウムの体験レッスン、ネイルサービスもご利用いただけますのでお気軽にお楽しみいただけたら嬉しいです!

 

なお、今回のマルシェには、野菜チップスとハーバリウムを出品予定です。
https://hapcafeandbar.wixsite.com/hapcafebar